あべのみきこ 日記

シドニー在住フリーランスライター

シドニーは今日も晴天

日中 気温は23度まで上がり、真冬なのに暖かい日となった。 先々週末の母の特養入所からしばらく母絡みの用事にかまけ、なかなかあべのみきこ日記を書けなかったが、やっと一息ついた感じ。 8月からのUK行もだんだんと目鼻がついてきている。 冬のシドニ…

久しぶりの昼間のシティ

驚きです‼️メンジーズホテルが無くなってます!シティはどこもかしこも工事中、どうなってるのでしよう?⁉️

スパゲティボンゴレ

出来立てのボンゴレをあっという間に食べてしまったので、写真を撮ることも考えませんでした。 ニュージーランド、Cloudy Bay の Diamond Shape Clam 1キロありましたが、ペロッと二人で片づけました。身がしまっていて美味です。これは、アサリなのか、ハ…

18番ホール

ホームコースの18番ホールのグリーンはだんだんと形が出来上がってきています。 今日も、一片の曇もない真っ青な空でした! ワラビーも登場、スコアはイマイチでしたが、当たりは良かったので、気持ちいいゴルフでした。

冬はラグビー

夏はクリケット、冬はラグビー、ということで、Auckland, New ZealandでのBritish Lions vs New Zealand All Blacksの試合を大きいスクリーンで見るためにパブは今夜どこも混んでいます。赤いジャージトップを着ているのはLions サポーター、わかりやすい! …

七夕の日→母の特養入所初日→末弟と猫二匹

遂に母が特養施設へ入所した。 ケアマネジャーさんと社協担当の方たちがいろいろとやってくれたおかげでもある。 実家には、母の愛猫タマと末弟と彼の愛猫チャーが残る。 黄昏時が来てしまったのだから、仕方がない。 だが、クリスチャンが昨晩言っていた彼…